ページトップへ戻るメニューへ
資料請求資料請求
TOP > 

卒業生の皆さまへ:証明書・同窓会

卒業生の皆さまへ
証明書・同窓会証明書・同窓会

証明書について

証明書発行申請方法

学校へ直接来校または郵送にてご依頼ください。
※電話およびメールでの申請は受け付けておりませんのでご了承ください。
当校にて発行できる証明書は、
「卒業証明書」および「成績証明書」の2種類となります。
その他、受験先・就職先の指定様式等の証明書も作成します。

来校にて申請する場合

平日午前9時~午後5時に学校事務室までご来校ください
※来校いただいた場合も申請書に記入していただきます。

郵送にて申請する場合

下記、申請書をダウンロードし必要事項を記入の上、角2サイズ返信用封筒(A4サイズ)を同封の上、当校までお送りください。
卒業生各種証明書申請書(記入見本付)

同封するもの または 来校時、ご持参いただくもの

  • 卒業生各種証明書申請書
  • 証明書代金(定額小為替でも可)
  • 返信用封筒(A4サイズ)
    ※送料分の切手を貼付し、ご自分の住所・氏名を明記したもの。
    ※来校にて受取りをご希望の方は不要です。
  • 提出先指定様式(ある場合のみ)

返信用封筒送料目安表

証明書数 郵便料金
普通 速達 簡易書留 簡易書留
速達
レターパック
ライト
レターパック
プラス
1部 120円 400円 430円 710円 360円 510円
2部 140円 420円 450円 730円
3〜4部 205円 485円 515円 795円
切手料金が510円以上になる場合はレターパックプラス(510円)が便利です。
なお、追跡機能のみのレターパックライト(360円)もご利用いただけます。
※レターパックライトの配達方法は、ポスト投函となりますのでご注意ください。
5部以上必要な方は、日本郵便ホームページにて料金をご確認ください。

証明書代金

種類を問わず1通につき1,000円
現金書留封筒にて現金を送付いただくかまたは、定額小為替をご購入のうえ送付してください。

定額小為替

購入には、1枚につき100円手数料がかかります。
最寄りのゆうちょ銀行窓口にてご購入ください。

現金書留封筒

1通につき21円で購入いただけます。
最寄りの日本郵便窓口にてご購入ください。
発送は、同封されている金額・重さによって手数料が変わります(420円~)。

購入・発送にかかる費用は、お申込者のご負担にてお願いいたします。
証明書代金を別便で送付する場合、申請書へその旨ご記入ください。
証明書の発行・送付には日数がかかる場合がありますので余裕をもってお申し込み下さい。

その他、ご不明な点は学校事務室 022-233-0617 までお問い合わせ下さい。

東北労災看護専門学校 同窓会について

会長 新田 みつ子(第14回生)
設立年 昭和53年
同窓生数 1,465名(平成28年3月卒業生含)
当同窓会では5年に一度、同窓会総会を行っております。
平成26年6月28日(土)第10回 同窓会 開催

学校便り(同窓会会報第10号より)

 平成23年3月11日の東日本大震災から3年が経過しました。学生たち・沿岸部の家族・職員たち皆無事でした。後者は一部損害に遭いましたが春休み期間でしたので学校生活には支障をきたしませんでした。
 新年度は一ヶ月遅れのスタートとなり夏休みも例年の半分の日数で厳しい一年間となりましたが、年度内に遅れを取り戻すことができました。一ヶ月遅れで入学してきた学生たちも無事3年間の学校生活を終え今春卒業しました。
 看護師養成の環境も年々変化の一途をたどっております。看護大学校の数は過去20年で10倍の約200校です。看護専門学校は減少の傾向です。当校も時代の流れで人々の考えが多様化し、卒業後痛く病院に勤務することを約束して学業することが困難な時代になりました。
 労災看護専門学校の使命に基づき職員一同頑張っております。同窓生におきましては今後共ご支援宜しくお願い致します。

同窓会についてのお問合せ

 ご連絡先等に変更がある場合は、当校教務室(022-233-0617)までご連絡ください。