ページトップへ戻るメニューへ
資料請求資料請求
TOP > 

施設紹介:学生寮

学生寮学生寮

誠心寮について

主に東北地方各県からの入寮生で生活しています。
朝は「おはようございます」からはじまり、夜の「おやすみ」のあいさつで終了です。
1年生歓迎会や3年生を送る会は時間を忘れて楽しい盛り上がりとなります。1月から2月末日の看護師国家試験当日まで3年生へ全面協力となっています。
近年はその成果もあり、全員合格となっています。皆全員で合格を心から喜びあっています。
寮生活は、心身共に強く鍛えられ大人になっていく場所、また本当の友人が作れる場所でもあります。心の中で大粒の涙を流し、怒られ、そして皆で大笑いをすることでしょう。
卒業生は、「寮生活はとてもよかった。」という言葉を残して卒業していきます。

概要

宿舎費 月額2,500円
※宿舎費については、今後国家公務員宿舎貸与規程に準じて改正されることがあります。
施設維持費 月額5,000円(光熱水費等を含む)
食事代 月額25,000円程度
※食事代・光熱水費等は、物価等の変動により改正されることがあります。
設備・構造 RC造4階建 1,660m²
各居室48室(エアコン付)、ロビー、作法室、週番室、食堂、
トイレ、浴室、自習室(各階)、暖房設備、給湯設備、乾燥室、
洗濯室、備付け座机
備 考 寮へは希望により入寮できます
在校生の一部の方が入寮しています。
入寮後は、寮則に従って生活していただきます。
門限は22時、寮内(敷地内)は禁煙です。
舎監(1名)がおります。
食事は、月曜日から金曜日までの3食(朝・昼・夜)は寮内食堂にて食べていただきます。
寮内食堂にはテレビ・大型冷蔵庫・電子レンジ・ガスレンジが備え付けてあります。(簡単な調理は可能ですが自炊は出来ません。)
コタツ・ホットカーペット・ストーブ・ポットなどの電気器具類は、使用できません。

  • 寮全景

  • 食堂

  • 居室